目指せペット殺処分ゼロ!支援ブログ

犬、猫の保護や里親支援、迷子探し情報/ペットの殺処分ゼロを目指します。

カテゴリ: ◆里親募集

http://www.satoya-boshu.net/


キャプチャ

年間数十万匹の犬と猫が殺処分されています。ペットショップへ行く前に是非殺されていく子の里親になる事をご検討ください。
 事情により犬 猫を飼う事が出来なくなってしまった際、捨て犬 捨て猫を保護した際は、保健所(動物管理センター・動物愛護センター)へ殺処分の持ち込みを行う前に、里親探し(飼い主探し)をしてください。
 いつでも里親募集中は犬 猫を飼いたい方と里親探しをされている方を仲介する掲示板です。

中古の家電や家具などが 格安で取引できる地元の掲示板【ジモティー】 実はそれ以外に 猫などの動物の里親募集情報も掲載されています。 それぞれ取引できる地域が掲載されているため、お住まいの地域を絞って 里親活動が行えます。

http://jmty.jp/all/pet-cat
全国の猫について

野良猫が生んだ猫や捨てられた猫は非常に困難な状況で生きていかなければなりません。
野良猫を捕獲して避妊手術を行う活動をしている人もいますが、
それでも不幸な子猫は日々生まれています。
ジモティーの里親募集のページでは1匹でも多くの猫に幸せな環境で
生きてもらいたいと願っている人が多く情報を提供しています。
猫の里親募集では避妊・去勢手術やワクチン接種と同時に飼育環境を
確認することを推奨しています。
外でけがをしたり病気になったりすることを避けるためにも
室内飼いできる環境がおすすめです。
また飼い猫を譲渡したいという人が多く上げる理由が猫アレルギーの発症によるものです。
猫の飼育を考えている人はまず事前に家族のアレルギー検査をしておくと良いでしょう。
キャプチャ

↑このページのトップヘ